<< 東京)遅れてきたランナー | main | 9月のメンバーイベント参加情報 >>
ムコ多糖症支援チャリティーマラソン練習会 報告
青く晴れた日を  笑う太陽
溢れる希望  むすぶ靴ひもに期待のせて
風を連れて  夢の種植えるため 今走り出そう


また「湘南乃風」の話?と思う方、その通り。
6日発売の新曲「睡蓮花」の一節は、まさにこの日の私たちの気持ちを言い表していた。

17日、夢の島公園で「ムコ多糖症支援・チャリティーマラソン練習会」を行った。
休みの日に、わざわざ暑い中を走って、しかも周回を重ねるごとにワンコインの募金をする。
傍目から見れば、何が楽しくてそんなことをやっているのか、と思うだろう。
しかし、これが本当に楽しい1日だった。
取るに足らないかもしれないが、これが私たちなりの「夢の種植え」。

ボストンかどこかで、真冬に水着をきて街中を走る大会がある。
氷点下にもなろうという寒さの中、笑われながら走るランナーは、主催者から水着を購入するために5〜6千円を払う。これがチャリティーなのだ。
沿道で笑う人たちも募金を投ずる。
「慈善」ということに対する社会の器が違うといわざるをえない。
とはいえ、私たちもささやかながら、笑い顔で走って、ワンコインを投じてみた。
何といわれようとも、楽しい一日だった。

隊列を組んで走るムコT軍団

若〜い力

さかきさん、お疲れ様でした!

ヤーマン!

イージーライダーさんたち

大変めずらしい一枚

ワンコイン!

よーい、どん!
最後は、4人一組、4チームに分かれて400mリレー大会。
久しぶりの「かけっこ」に、大のおとなが大盛り上がり!



ウルトラランナーも激走

はい、タッチ!

ゴール!!
幹事役のさかきさん、本当にお疲れ様でした!

また、一緒に走りましょう!

この練習会に参加するために、チャーリーさんは、日帰りで沖縄〜東京を往復。
そのほか、参加してくれた皆さんの温かい気持ちに心から拍手をおくりたい。

是非、また一緒に、「夢の種」を植えるために走りましょう。

月曜担当:Y
| - | 00:53 | comments(24) | trackbacks(0) | ↑TOP
好天、猛暑の中、皆様お疲れ様でした。
所用がなければ、久しぶりにイベントに参加(飲み会だけでも)したかったのですが・・・
勝手に同時開催していました、チャリティースクワットは目標の千回を大幅に下回ってしまいました。残りは何とか本日中にと思っています。自分のためにも?
| ホッピー | 2007/06/18 11:08 AM |
練習会参加の皆さんお疲れ様でした。また継続して行きたいと思います。オレンジの波をもっともっと広めていきましょね。そして応援メール頂いた皆さんありがとうございました。
自分のブログにも写真を載せていますので良かったら見にきて下さい。
| さかき | 2007/06/18 12:01 PM |
みなさん、暑い中、最後までお疲れ様でした!!
ありがとうございました!!
幹事のさかきサン、たいへんご苦労様でした!!

普段運動する機会の少ない私たちが今回初めて家族でマラソンに参加して、
ヘナチョコ家族でボロボロでしたが・・(汗)とても楽しい1日でした(*^O^*)
しかも広場にSOUND SYSTEM組んであって、REGGAEを聴きながら・・とゆう最高のシチュエーションで・・
さすがムコスマイルを知り尽くしてるYサンの粋な計らい!!(え?違う??)
つぃつぃ揺れながら動いてしまいました☆(笑)

タイヨウは帰りの車の中、『タイヨウ、しょうなんクンもショウマくんも大好きなんだよね〜!また一緒にマラソンやりたい!!』と申しておりました。
マラソンとゆうよりウォーキング?!
週末の朝は近所の中央公園でムコT着て、ジョギングして体力つけて出直そうか・・。と
パパと反省会でした。m(_ _)m
また参加したいです〜!!
(次回はオール明けでナイようにして行きます!!( ̄m ̄)ワラ)
| *shoco* | 2007/06/18 1:35 PM |
本当に楽しい一日でした。練習会、アフターにも混ぜていただいて、皆さんありがとうございました。初対面なのに、すっかり馴染んでしまいました。(笑)オレンジのTシャツをゲットしたので、次回はこれを着て走りますよ。お疲れさまでした。
| きりん | 2007/06/18 6:35 PM |
東京も好天に恵まれましたね。
暑い中、皆さんお疲れさまでした〜。
4人一組のリレー、とっても楽しそうですね。
ついつい本気モードになっちゃったり。(笑)
私も次回以降、都合がつけば参加したいと思います。
| 旅ランナー469号 | 2007/06/18 8:15 PM |
>ホッピーさん
日々の激務、お疲れ様です。
いっぱいいっぱいだとは思いますが、お時間ある時に是非ご参加ください。

>さかきさん
何から何まで、本当にお疲れ様でした。
反省会、すごく楽しかったです。
ありがとうございました。

さかきさんのブログはこちらです!!
http://sakakey.cocolog-nifty.com/run/

>*shoco* さん
オール明けとは思えない笑顔で盛り上げてくれて、ありがとうございました。
タイヨウくん、また一緒に楽しいことをしようね。
旦那さん、12月の沖縄に向けてがんばってください。

>きりんさん
いちゃりばちょーでー!ムコTランナー仲間として、これからもどうぞよろしくお願いします。
また、楽しく走りましょう。

>旅ランナー469号さん
顔は笑ってましたが、結構本気モードでした。
ご都合がつく時には、是非ご参加ください。




| Y | 2007/06/19 7:11 AM |
みなさん、「ムコ多糖症支援チャリティーマラソン練習会」をしていただきましてありがとうございます。

好天には恵まれたものの、暑い中大変だったことと思います。
それでもみなさん、笑顔をたやさず楽しんで走っている姿を実況で見ていて、耀ママはとっても嬉しかったです。

これからもっともっと、参加者が増えて、ますます楽しいイベントになりますように、どうぞよろしくお願いします。
もちろん、中井ファミリーも参加しますよ!

| 中井まり | 2007/06/19 8:53 AM |
>中井さん
「NAHA」で初フル挑戦、いよいよやる気満々のご様子でうれしいかぎりです。練習会、是非ご参加ください。
| Y | 2007/06/19 9:32 AM |
イベントの度に天気に恵まれて素晴らしいですね!
写真のみんなの笑顔がキラキラしてます☆
レゲエを聴きながらだなんていくらでも走れちゃいそう♪
老若男女問わずみんなで楽しく走っていい汗かいて、
練習会お疲れ様でした!!

短距離走が苦手なseonmiにゃリレーは無理だな・・・
| seonmi | 2007/06/19 10:53 AM |
皆様、暑い中お疲れ様でした。
初参加の私(麦藁の者です)を、温かく迎え入れていただき、とても楽しませていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
| オールナイト | 2007/06/19 1:11 PM |
>seonmiちゃん
短距離は苦手なんだ。
ということは長距離は得意なのね。
じゃ、「ムコスマイル主催・父島マラソン」やりましょう。

>オールナイトさん
「オレンジの波」へめんそーれ!!
いや、見事な走りっぷりでした。
「ウルトラ」系らしいハンドルネームですね。
出場される大会の情報、是非お寄せください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
| Y | 2007/06/19 4:29 PM |
参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。
ランナーさんたちのパワーについていけなかった
若〜い力たち・・・笑
次は、もう少ししっかり走れるように練習
つんでおきます!!

さかきさん幹事お疲れ様でした、そして
ありがとうございます!!
第2回開催のときも是非参加させてくださいね☆
| よっち | 2007/06/19 4:38 PM |
>よっちさん
全身筋肉痛が早く治りますように・・・。
ケツメイシの大蔵さん目指して、頑張ってください。
| Y | 2007/06/19 6:02 PM |
ばっちり風邪ひきましたwww
走る事が久しぶりでしたねw

いい運動になりました。
次回はもっと走ってもっと募金できるように頑張ります!!!

メッチャ楽しい一日でした☆
| らくり | 2007/06/19 7:57 PM |
>よっちさん
全身筋肉痛が早く治りますように・・・。
ケツメイシの大蔵さん目指して、頑張ってください。
| Y | 2007/06/20 12:43 AM |
>らくりくん
走って風を感じるのはいいけど、風邪ひいちゃったのは余計だったね。どうぞお大事に。

メッチャ楽しい一日だった?
SOUNDのせいかな。
オール明けなのに、本当にご苦労様!
夏は諸々よろしく!
| Y | 2007/06/20 1:14 AM |
コメント遅くなりました。

ムコスマイルの皆さん,Yさん,さかきさん,イージーライダーさん,サプライズな登場頂いたチャーリーさん,仕事を終えて駆けつけて頂いたシゲキングさん,楽しい練習会ご苦労様でございました。
そして,交流する楽しさを伝えて頂き本当にありがとうございました。

お見かけするに,大変気温も上がったのではと思いますが,無事の終了何よりです。

ときに,遂に走り出したWさん,一緒にランニングの楽しめるようコツコツと歩を進めて参りましょう(笑)
| 将パパ | 2007/06/20 7:58 AM |
>将パパさん
コメントありがとうございます。
つたない写真ですが、参加者の笑顔から何かを感じていただけたとしたら幸いです。
笑顔で何事かに取り組んですがすがしい気分になると、体も心も健康になれそうです。病は気から、ですからね。
| Y | 2007/06/20 9:10 AM |
遅くなりましたが、17日お疲れさまでした!
幹事のさかきさんありがとうございました☆

途中参加でしたが、リレーだけでも参加できたのですごく楽しかったです♪
また、今回はランナーさん方の貴重なお話聞けてうれしかったです!ウルトラ。。。怖い響きですね(笑

次回は最初から参戦してガッツリ走りますのでまたお願いします!!!
| こりん☆ | 2007/06/20 2:10 PM |
>こりん☆さん
遅れてでもわざわざ参加してくれてありがとう!
今後は是非「ウルトラ」目指して、がんばってくださいね。
「海の家」もよろしく!
| Y | 2007/06/20 2:31 PM |
をを〜、スゴイぞムコスマイル!!。
ナハマラソンには患者ご家族の応援もあり。ゴール後にはビールビールとへたりこむ一般ランナーを横目にムコちゃんたちと戯れる、そんなランナーさんになれるよう頑張りませう!

牛田も〜♪改め、うしまる♪
| うしまる♪ | 2007/06/21 3:12 AM |
>うしまるさん
いつもチャリティーラン、ご苦労様です。
私なんぞ、ゴール後はへたりこむし、ビールは大好きだし、とても立派なランナーにはなれませんが、ムコスマイルの皆さんには頑張って欲しいです。
| Y | 2007/06/22 9:02 AM |
あ〜、Yさまへのイヤミぢゃないですよ〜!
(ゴメンね〜m(>_<)m)
それに、立派になる必要なんて、ないし。

ヘタるくらい全力出しきるのも素晴らしいけど、自分をコントロールして余力を残してゴールする事で見えてくる事、出来ることもあるのでは、と。
ゆとりのゴールみて、そこまで敷居が下がるならやってみよか、って思う人も出てくるかも〜。って、ユルユル過ぎてダメ?(^^;)。何か乗り越える達成感は、走ってれば、この先まだまだいくらでもチャンスはありますよ〜。
| うしまる♪ | 2007/06/23 12:30 AM |
>うしまるさん
イヤミだなんて思ってませんよ。
正直な気持ちです。
自分をコントロールして余力を残すにしては、42.195km先のゴールはあまりに遠すぎます。私には。もういっぱいいっぱいなんです。ビールを夢見てしまうんです(笑)。
ユルユル過ぎるというより、かえって厳しいご提案です。
しかしいつか日々の生活に余裕が出て、みっちり練習できるようになったら、余裕をもってゴールできるランナーになりたいものです。



| Y | 2007/06/23 9:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://muconet.jugem.jp/trackback/959
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE