<< 報告 「ムコネットCUP」 | main | おぼえてますか?もう一つの・・・ >>
(投稿)海の中道はるかぜマラソン
ブログでも案内しましたとおり、一昨日8日には、福岡のマラソン大会に女性ムコTランナーの山口県在住カメKAYOさんが参加されました。カメKAYOさんは、こんな風にさわやかに走れたら、と、女性でもうらやむばかりの女性ランナーですよ。そんな彼女が走った春のマラソン大会は、その名のとおり「はるかぜ」が吹いたことでしょう。当ブログをお読みのムコ多糖症患者ご家族、支援者の皆さんにも、「はるかぜ」お届けしますハート大小

--------------------------------------------------------------------

海の中道はるかぜマラソンに参加してきました。
場所は福岡県、金印が発見された志賀島へ向かう途中にある海の中道海浜公園です。

3キロ、5キロ、10キロ、ハーフとありますので、家族や仲間と参加できます。「はるかぜマラソン」という名の通り、今年は玄界灘の強風 にあおられることなく、むしろ気温23度の中を走るランナーにとっては、とてもありがたい「そよ風」でしたぴかぴか

コースは1周約9キロの周回コースを2周とちょっと走りま す。折り返しもあるので、仲間と参加すればエールの交換もできますよ。
カメKAYOさん力走
↑ 今回ではないですが、2月の「サザンセト大島ロードレース」に参加した時のカメKAYOさん(そうたママさん撮影)

今回は景色を楽しみながらの、「のんびりラン」と決めていたのに、スタートラインを越えると、 ぎりぎり間に合った桜桜や、黄色がきれいな菜の花、青々とし た芝生、松林の間から時折みえる海船と志賀島が目に入ると1周目ですっかりテンションがあがってしまい、ペースをまったく確認せず走っていたため、最後は本当に辛い走りとなりましたが、
ムコTランナーの辞書には、あきらめるという言葉はないのだ〜!パンチ
という気力で、最後まで歩かず、ゴールしましたグッド

これからは気温も上がり、桜前線と同様にマラソン前線も北上しますが、 水分補給に気をつけて、がんばりましょう!!

 カメKAYO

海の中道
↑ スタート前、気球の体験搭乗できたのかな?兵庫のムコTランナーが見えたかも!?

------------------------------------------------------

桜<「湘南乃風」ライブDVDを買おう!>桜
3月28日、人気レゲエグループ「湘南乃風」のファーストライブDVD「風伝説」が発売されました。
ムコ多糖症への支援を呼びかけるメッセージが収録されています。
ご購入は、こちらのページのから:
http://www.muconet.jp/topics/070324.html


ジョギング 4月〜6月のムコTメンバー出場イベント一覧ジョギング

<新着1>7日土曜日は、埼玉のマラソン大会で力強いゴールシーンを見せてくれましたさかきさん。予定していた今月15日の「かすみがうらマラソン」は、お仕事の都合で参加できなくなったそうですが、今月29日の「チャレンジ富士五湖100km」に参戦予定です。くまプーさんや、旅ランナーさん、MIB2さんが私設エイドを出す予定ですよ。楽しみですね。
<新着2>先月の湘南国際マラソンでムコTデビューしたランニングフリーさんも、今月29日の「チャレンジ富士五湖100km」参戦です。ゆたしく!

<新着3>今日は新着数がすごいですね。一昨日の「戸田・彩湖マラソン」でご活躍いただいたロペットさん。ウルトラ級の長距離を得意とするらしく、5月から7月にかけて、新着ではお伝えできないほど、様々なウルトラマラソンに参戦予定です。しかも、ムコTで!余裕の走りに思わず合掌してしまいそうです(笑)。皆さん、パワーを分けていただきましょう(^^


4月
http://muconet.jugem.jp/?eid=504

5月
http://muconet.jugem.jp/?eid=579

6月
http://muconet.jugem.jp/?eid=611
| - | 06:11 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
志賀島、日本史で習いました。
ムコTランナーからは「あきらめない」強い心を学んでいます。
チャリティーラン、いつもご苦労様です。
| Y | 2007/04/10 10:33 AM |
ムコTランいつも感謝します。
福岡も春満開だったのですね。花咲く暖かさに必然とテンションがあがったご様子ですが,無事の完走何よりです。
ご苦労様でございました。
| 将パパ | 2007/04/11 12:12 AM |
パワフルカメKAYO さんから、6月以降の参戦予定大会報告がありました。

「5月20日は洞爺湖(フル)に、6月はサロマ100キロに挑戦します!」

またまた、サロマ参加者確定です。サロマ組、頑張ってください。カメKAYOさん、山口にいながら、日本全国マラソン行脚されていますね。「ムコTランナーの辞書には、あきらめるという言葉はないのだ〜」名言誕生!
| かもりん | 2007/04/11 12:27 AM |
ご挨拶が遅れました。拙ブログの記事を書くにあたり貴ブログの記事を参考にさせていただきました。つきましては僭越ながら貴ブログへリンクを張らせていただきました。事後になりますがご了承頂ければ幸いです。↓
http://oto.temiruya.com/archives/2007/10/post_42.html

代わりと言ってはなんですが、拙ブログの記事を踏み台に記事を作成された折にはご遠慮なくトラックバックされて結構です。
今後とも宜しくお願いします。
(このコメントは削除して頂いて構いません。)
| すだれ | 2007/10/21 4:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://muconet.jugem.jp/trackback/628
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE