<< 長崎の子供たちがムコ多糖症のために走ります | main | ムコ多糖症の番組、Come Again! >>
ムコネット重点大会に向けて
皆様のおかげで、ムコTは日々注文が引っ切りなしの状態。昨年12月のNAHAマラソンでは、50枚強が一般ランナーの手に渡り、1月もムコ多糖症関連番組の放送の影響でNAHAマラソンに匹敵しそうな勢いで、世におくりだしました。ムコTは、これまで数回在庫発注を繰り返していますが、その度に微妙にデザインが違ったり、生地が違ったりしているんですよ。今度大会に出る時は、他のムコTランナーのTシャツをよく観察してみてくださいね。オレンジカラーは、常に統一されています。私はよく、亡くなった沖縄の山口ひできくんの名前が入った、昨年のおきなわマラソンバージョンを愛用しています。一人で走っていても、そんな感じがしないんですよ。力ももらえる気がします。

さて、ムコネットでは、下記の2大会を現在重点大会として、全国規模で大会参加を呼びかけ、エイド、交流会などのイベントを企画しています。同じ大会に参加する方、またはエントリーしていないけどお時間をいただける方で、エイドスタッフを手伝っていただける方、かもりんまでご連絡お願いします。

1、おきなわマラソン  
沖縄県沖縄市 2月25日(日)

http://www.okinawa-marathon.com/

*メイン会場の陸上競技場内に、大会側からチャリティーブースを設置していただきます。患者ご家族の対応、ムコT販売、荷物預かり、飲み物、お菓子のエイドなど、お手伝いいただきたいと思います。

*今回は、フルマラソンコース上にも、大会側から、エイド用場所を確保していただきます。こちらは、ランナーにはちょっと時間的にボランティアサポート難しいと思いますが、うどんや、長崎の名物料理(?)、お菓子、飲み物など、他のエイドにはないサポートを企画予定です。お楽しみに〜。

*これまでで、ムコネット最大規模のランナー、エイドを予定しているので、支えてくれるボランティアスタッフもこれまで以上に必要です。宜しくお願いします!

おきなわマラソン4
↑ 昨年のおきなわマラソン。前城ムコネット沖縄支部長撮影。

2、なんぶトリムマラソン 
沖縄県糸満市 3月18日(日)

http://w1.nirai.ne.jp/nanbu-so2/

全国から患者家族、支援者をお招きして、患者の子供達も一緒に走る予定です。病気の進行度によって、自力で走れる子供もいれば、車椅子で走ることになる子供もいると思います。一緒に走ってくれるランナーを募集します。おきなわマラソン同様のエイドはもちろん、バーベキューやお楽しみ交流会も予定しています。

要は、みんなで楽しむことです。あまり、深く考えすぎず、「参加してもいいよ〜!」という方、お時間都合がつく範囲でかまいませんので、気軽にご参加くださいね。

-------------------------------------------------------------

さて、今週末も、ムコTランナーは、全国を駆け抜けますジョギング。下記のランナーの皆さん、会場で仲間を見かけたら、ぜひ声をかけあってください。また、ムコTランナーでなくても、ムコTの人を見かけたら、応援お願いします。沢山の子供たちの夢を背負って走るランナーですから。近くにお住まいの方は、応援も歓迎します。そうたくんファミリーも、山口にお住まいのカメKAYOさんの初ムコTラン&ムコTランナー山口初上陸を記念して、ぜひ応援に行きたい、とおっしゃっていました。沢山の出会いが待っていそうな週末ですね。ランナーの皆さん、レポートお待ちしています。下記で紹介されなかった方、下記以外の大会に参加した方も、後日簡単でかまいませんので、レポートいただけると嬉しいで〜す楽しい

2月4日  青梅マラソン 東京都
チャーリーさん、シゲキングさん、りょうじさん、タナカさん、バジルさん、ロペットさん。

2月4日  東京ベイ浦安シティマラソン  千葉県
さかきさん

2月4日  サザンセト大島ロードレース  山口県
カメKAYOさん


---------------------------------------------------------------------

おてんきお知らせおてんき

皆さん、日本テレビ 「リアルタイム」内で放送された湘南乃風とムコ多糖症の子供達たちのお話、3回とも、観てくれましたか?時間の都合がつかなかった方、ネットでも観れますから、ぜひ、今からでもご視聴を。
http://www.dai2ntv.jp/p/a/046a/

朗報がまたまた届きました。再度、この内容を日本テレビで取り上げていただけることになったそうです。

2月4日(日) 8:00〜9:55
日本テレビ「The サンデー」

http://www.ntv.co.jp/sunday/

全国29局で放送します。
いつ、何分間やるかは未定です。

幸運にも放送地域に住んでいる皆さん、ぜひ、ご視聴お願いします。詳細は、明日あたりにY様から報告があるかな?
| - | 01:23 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
久しぶりに、おじゃまします。
年末年始は、バタバタしていて。その前後も、なんやかやで忙しく、訪問する余裕もなく過ごしていました。

やっと、気持ちの余裕も生まれ。
なんとか、「青梅マラソン」に参加する時間も取れそうです。

※只今、NAHAマラソンの荷物からムコTを捜索中!

では、青梅に参加の皆さん、頑張りましょう!

by練習不足のバジル”

※※そうそう、東京マラソンのムコネットブースは、作る予定でしょうか?
とりあえず、何処かのブースで応援を予定しています。
| バジル” | 2007/02/02 2:00 PM |
>バジルさん

お久しぶりで〜す(^^)/ コメントいただき、とても嬉しいです。私は、沖縄県外の大会になかなか参加できないので、私の仲間が日本全国の大会で走ることを自分のことのようにワクワクしながら、見守っています。ムコ多糖症の子供たちのことを思ってくれるハートフルな仲間たちと、バジルさんもいろんな大会でお友達になってくださいね!

また、ムコTで走った感想などお寄せいただけると、全国のムコTランナーの励みになります。宜しくお願いします!

バジルさんは、昨年、山ランで十分鍛えているから、多少の練習不足でも大丈夫でしょう。青梅は、新年初ランですか?軽快にスタートしてくださいね。東京マラソンでは、今のところブースの予定はありませんが、前日あたりに内輪で交流会するようですから、お声かけますね。昨年の尚巴志ハーフのオフ会でご一緒した、タカ師匠やシゲキングさんが参加しますよ。
| かもりん | 2007/02/02 8:17 PM |
はじめまして!!今日「サンデー」を見て。ムコ多糖症について知りましたぁ♪♪あんなに幼い子達が、病気と戦っているなんてしょうじき驚きましたぁ!!早く日本に治せる薬ができるよう、願っていますm(_ _)m
| かりん | 2007/02/18 9:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://muconet.jugem.jp/trackback/330
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE