<< 届け!沖縄の心 | main | 長崎の子供たちがムコ多糖症のために走ります >>
(投稿)石垣島マラソンレポート♪
先日、東京で開催のフロストバイトロードレースについてレポートしていただいたシゲキングさんから、今度は一昨日開催の石垣島マラソンにいてのレポートをいただきました。シゲキングさんは、実況中継なみに現地から様子を伝えてくださり、ムーチー作りに追われるカモカモ製菓を活気付けていただきました(笑)。それでは、シゲキングさんのレポートを紹介します。
----------------------------------------------------------------------------

しげきんさん1
なんとなく降らなそうだったんで、いつものカッコで走りました!

会場入りしたら、放送で気温は16〜7度といってます。
ウロウロしてたら、チャーリー兄さんとヤヨイ姉さんに逢いました。

で、スタートです!(笑)
最初は11キロ過ぎまでハーフ出走の知人と走り、道が別れてから、ペースアップしますた。13kmあたりで歩くSボーさんに出会ったなあ。14km手前、名蔵の橋のあたりで両親が応援してくれてました!かなりデかい声で名前をフルネームで何度も呼ばれ、かなり恥ずかしい…

中間地点を過ぎてすぐでかもりんさんの会社の社長さん(ムコT着用)もご挨拶して抜かしてしまいました。

25km過ぎ、ペースが落ちたところで、美人さんに話しかけられて、話して、またペースを戻しました楽しい

30kmすぎは少しペースが少し上がらず、、足の後ろ側全体が痺れてました。

33kmあたりでも姉の友人にデジカメで写真撮っていただき、mixiで入っているコミュニティの管理人さんのしおりねぇさんにもその時お会いしました!

35km過ぎで、トイレを借りました(火暴)
ファイトしに行ったら出なかった(笑)
6分半位のロスがあり、再スタートしたけど、そこから特に最後の3〜4kmが長かった…。上り坂で向い風になり、かなりキツかったです。つい、歩いてしまいました
笑顔がなくなり、ただただ辛かった(笑)

最後のグラウンド一周、てところでちびくろさんが応援して写真撮ってくれました!

ヘロヘロになってのゴール!でした。

ゴール後はもう産まれたての小鹿のような、へたり牛のようでした(火暴)

交流パーティー
↑交流パーティー

コース全般で、たくさんの声援(あのカッコなんで・苦笑)を受けて、力をたくさんいただきました!
完走証

------------------------------------------------------------

シゲキングさん、有難うございました。練習しないで、4時間半、どこから来るの?そのパワー〜びっくり

他の仲間からの声も紹介します。

kaoriさん
石垣マラソン参加の皆様お疲れ様でした〜!
綺麗な女性の方と一緒に走られていたシゲキングさんらしき方にコースで声をかけて頂きました。
NAHAと同じようにあっという間に見えなくなってしまいました。
合気道着にムコTは他にいらっしゃらないですよね?
私は残念ながら中盤歩きすぎて、そして途中スイカを食べ過ぎて(?)制限時間に10分程間に合わずゲートが閉まっていたので裏ゴールとなりました。来年はハーフにします。。
他にもこのチャリティをご存知の方に「ムコネットさんがんばって!」と声をかけて頂きました。どんどん輪が広がってますね!また皆さんにコースでお会いできる日を楽しみにしてます
-------------------------------------------------------------

また、3時間36分でフルゴールして、年代別入賞したちびくろさん(女性)に、自己ベスト着々と更新中の秘訣を聞きました。

4月からの走り込みかな?3時間36分。無理矢理月300やっても11分縮んだだけだから走りのセンスは無いんだろうなぁ。スピード練習は故障するからしたくないしね。練習にはコマギレの時間は有効に使ったかな。

さすが、一味違いますね(^^;

現在把握している、ムコ仲間の記録です。

東京人さん      3時間30分
ちびくろさん     3時間36分
CHISEさん      3時間52分
チャーリー兄さん   4時間11分
シゲキングさん    4時間33分
かもりん会社社長   5時間34分
kaoriさん       6時間10分


皆さん、お疲れ様でした〜嬉しい



| - | 06:25 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
シゲキングさん、カッコよく写ってますよ〜!
いつも楽しく走られていますね〜!それが一番大切な事
だと、私も思っています。東京では、よろしく〜!ねっ!。。
| タカ | 2007/01/30 7:53 PM |
タカ師匠!男性にまでほめ殺し(爆)?はい、確かにシゲキングさんの合気道姿、個性ピカイチ☆で格好いいですね!

東京マラソンでも、何かいっちょやってくれるでしょう。ワクワク。東京マラソンも最強キャラそろってますね。面白くなりそう〜o(>v<)o
| かもりん | 2007/01/30 9:30 PM |
東京ではシゲキングさんとお会いできると嬉しいです。
ムコレンジャーもようやくデビューを迎えます。
| Ogaman | 2007/01/31 1:33 AM |
なんとか完走しましたが、強風で袴のバタつきに悩まされたレースでした。
完走者証がぐちゃぐちゃになって、袴だかなんだかわからなくなってるのを見てもわかるかなあと思います。。
オイラはまともな練習なんてしていないインチキランナーなんで、
全然立派なことは何もしていませんし、できません。
Ogamanさん、こちらもどこかでお逢いできたら嬉しいです!
| シゲキングです | 2007/02/01 9:55 AM |
シゲキングさん、完走おめでとうございます。
そして、ムコTでのアピールありがとうございます。

みなさんのご支援、とても嬉しいです。
| 中井まり | 2007/02/01 10:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://muconet.jugem.jp/trackback/327
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE