<< 湘南)肉 | main | 熱海)ムコネット >>
ムコ多糖症支援、長崎、ついに大津波!
どうもこんにちは。

夏真っ盛り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
医療法人カメリア大村共立病院で看護師をしています、前田です。


『夏』と言えば『まつり』です。
長崎県大村市では『夏越しまつり』が開催されます。
2時間踊り続けるんです。すごいエネルギーなんですよ。
その、夏越し祭りで、私たち大村共立病院椿の森学園くじら保育園がオレンジの大波を起こしてきました!!


夏越祭りでは、10名〜100名を超える大規模団体が集まって、総踊りコンテストとして踊りを競います。
毎年参加者も増えているほど、もりあがっているお祭なのです。
われわれは、チーム『カメリンズ』と称し、大村駅前のまつり会場に子どもから大人まで、約110名の熱いメンバーが集結しました。
ちなみに、私、前田は実行委員長としてオレンジ集団をはじめ全体のまとめ役でした。

110名の参加者は、浴衣メンバー、半被メンバー、ムコTメンバーで隊を構成しました。
ムコTメンバーはくじら保育園の児童や保護者さん、保育士さん、椿の森の子どもたち(自らムコTを着たいということで参加してくれました!)、スタッフを含め総勢60名に昇りました。
長崎県大村市でもカメリアを中心に、確かにオレンジの波がシブキを上げて広がっていっていますよ(喜)。


恥ずかしながら、
当の私(前田)も昨年行なわれた萱瀬ウォーク(かやぜと読みます)までムコ多糖症の事はよく知りませんでした。
こういったお祭りの機会を通して、1でも多くの人達に『ムコ多糖症』について知ってもらい、自分は何を出来るんだろう??と考えるきっかけ作りが出来たらと思っています。
私自身も模索している最中です。まずはムコ多糖症のことをもっと知りたいと思っています。


さて、
カメリアのマスコットキャラクター『カメリン』も一生懸命踊りに参加し頑張ってくれました。
(踊りの途中、時には某TVのキャラクター『ガチャ○ン』と間違われる事もありましたが・・・)
『カメリン、握手して!!』とのうれしい声も聞かれ、「法人キャラクター誕生プロジェクト」に関わった一人として嬉しさ一入でした。


来年はカメリンにも是非ムコT着せたいと思っています。
『実現したいな〜』(中のスタッフには更に暑さが増したと怒られそうですが…)

カメリンに着せるような特大サイズはありませんよ、、前田さん・・。
どうも鎌田です。某前田Nsは船越DrとあらそうほどのイケメンNsです(少々変わっていますが)。
よろしくお見知りおきを。

みなさんの盛り上がり、がんばりを、興奮しながらムコネットでお見かけしております。
ムコ多糖症のこどもたちの支援、その輪は着実に広がりを見せていますね。

11月には萱瀬ウォークもあります。
長崎もまだまだ負けてはいません。
耀くんや海里ちゃんはじめ、中井家の皆様に会えるのを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。
大村から夏のオレンジ風をお送りしました〜。  
| - | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑TOP
前田さん、カメリンズのみなさん、ありがとうございます。
椿の森の子どもたちは、またムコTを着てくれたのですね。
みんなありがとう!

耀と海里は、みんなと11月に会える事をとっても楽しみにしていますよ。
よろしくお願いしますね。
| 中井まり | 2007/08/15 6:29 AM |
中井さん、ありがとうございます。
みんなよくオレンジが似合っていましたよ。

萱瀬ウォークは11月18日(日)に開催されます。
楽しい時間をみなさんと過ごしたいと思っています。
来月には細かいスケジュールを提案させていただきますね。
| かまだ | 2007/08/15 10:01 AM |
>中井さん

耀くんたちは、ついに長崎にもまもなく上陸ですね。長崎の支援のパワーは、すごい結束力と濃厚キャラのメンバーで大変な盛り上がりになりそうですね。

>かまださん

先日は、沢山のムコTご注文有難うございました。ご入金も確認いたしました。在庫が足りず、ご迷惑おかけしました。

お祭りの様子は、きっとYさんをとおしてご報告いただけるのではないかと期待していましたが、こうして写真で見ると、一緒にお祭りで華やいだ気分になります。お祭りというハレの舞台で、こんなに沢山の方がムコTを着ていただいたことに感無量です。本当に有難うございました。
| かもりん | 2007/08/17 12:20 AM |
かなり前の記事にすいません・・・。
前田さんお久しぶりです☆大村共立でお世話になりました。

今医療事務の勉強してて色々医療関係のをみてたらこのサイトにたどり着きました。

まだこの病気については無知ですが色んな事を知り人に役立つような人間になりたいと思います。
| ゆき | 2010/05/15 4:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/18 2:22 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/03/25 6:10 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/03/25 8:21 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/03 1:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://muconet.jugem.jp/trackback/1041
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE